ほそ道の先

この先どうなっていくのか全く読めないアラフォーの話

強運は凶運なのか

日本に帰るのか。それも良いな。それなら沖縄へ移住しよう!そうしよう。

と思ったのは首を宣告された瞬間からでしたが、その日の夜に別会社に拾ってもらい、ワークパーミットも発行され、タイ滞在資格がまた1年伸びました。

 

ただ、前職の不動産業同様、今度の食品輸入業も多少の痛手を被っている現状。武漢コロナはあらゆる方面に打撃を与えましたね。C国には世界へ向けて責任を取ってもらいたい。

話しを戻すと、なので「ビザは出たけど自分の給料は自分で稼いでくれな。」という話で、フリーランスのような立場に置かれる事になりました笑

 

この1カ月半、出社して会社の既存業務もやっているけど、ノーサラリー!そして

「何をしても良いから」という割にこれまで出したアイデアは全て却下。給料の話をしようとすると逃げられる笑

社員でありながら無職。頭が疲れてきました。

 

色んな人に相談すると全員が「経営者としておかしい」と同情してくれるけど、タイに長くいる自営の経営者は変わり者というより、日本ではNGなところでやりくりする人が多いな。

従業員を守る、なんて崇高な理念を持った人は稀。やはり、階級社会、民主主義ではない国においてはそうなっちゃうのかな。空気が悪すぎて心まで汚れてくるのかな、とか思ったりしてます笑 

 

こんな話をノートじゃなくてネット上の誰かがいつか見るかもしれない場所に、気持ちを吐き出してしまってすみません。でもグチったと思ったらスッキリしました。まぁ悪口はこの辺で。

 

それでもある意味何か始めるチャンスとも思っていて、友達に話たら「さすがドMじゃね」と返してくれました(^^)

ある友達はやっぱ運があるねー!と褒めてくれて、その時に「そうか、プラスの運が強すぎるとマイナスへのふり幅も大きい、そういう事なんじゃ」とちょっと腑に落ちました。

 

私が長くやっていたマッサージのチネイザンでは、内臓と感情の関係において、喜び過ぎも身体への負担になるという事を教わりましたが、この世のあらゆる事が同じロジックで成り立っているんだなんて考えたりすると、面白いなと思います。

 

強運からの凶運で今はどん底なので、あとは浮上していくだけ!

よし頑張ろう。