ほそ道の先

この先どうなっていくのか全く読めないアラフォーの話

バイト先から

タイはもともと華僑の多い国で、華僑達が儲け発展してきた国。共産主義ではないけれど民主主義国家とは違う。奴隷はないけど完全な階級社会で、ボス以下下々になって行くに連れ人扱いでなくなってくる。それでも宗教戒律は厳しくない方で多民族が暮らしやすい国。それがとても魅力です。

そして何より常夏☀️

 

それで昔からタイは好きだけど、住んでみるとやはり日本の良さが物凄くわかりました。世界的に希少な歴史と文化があり平等で、平和を愛する勤勉な国民性は他国から特異とされても、日本人である事が誇りです!

今はダサい状況だけど、日本人である事を肝に銘じて過ごしたいと思います。

 

なんの話?なんですが、けっこうタイに来ている人は祖国嫌いが多いくて、今日もそんな人から日本下げの話を長々と聞かされていたのです。

日本は韓国に謝罪しなきゃいけないし、中国には感謝しないとなんて話すお花畑のその人は、コロナがC国発というのも「違うかもよ」なんて言ってたし笑

 

生活がピンチの今は自分のことに集中しろ!なんだけど、日本の未来、しかももうすぐそこの未来も大変心配です。C国、NK国、ロから大切な日本国と国民が脅かされてる今。

 

タイから日本の事を毎日祈っています。

あぁ、日本の神社を巡りたい⛩🙏

 

さて、今日は金曜日!

昨日はバイト先の店が盛り上がって2時まででした💦今日はどうかな??まだ静かな店内です。

繁盛祈願⛩🙏